100均コレクション
 
100均のものを集める日記
 



テレビ・映画

不明

80人が捜索しているそうです。
不明な人。
どこにいるのか。

ふたたび探し始めているそうです。
これはね。
本当に大変だよね。

唯一行方不明なんです。

今年あったくまもと地震。
そこで、一人だけまだまだ行方不明になっているんですね。
大変です。
なぜなら、土砂崩れがおきていて、
そしていまどこにいるのかわからないから。

でも、そこででてきました。
きっかけがでてきました。
理由は遺族の執念ですね。

本当に執念です。

捜索部隊が終了した後も、
必至にさがしつづけて、
行方不明の大学生がのっていたクルマの色とおなじ
黄色い部品が、岩の下敷きになっているのを
発見したんですね。

そして、再び80人の捜索隊が動き始めました。

あつい岩戸とかを特殊な工具などで
破壊して、そして調べているそうです。

見つかればいいですね。
そして、はやく遺族の元に戻れる。
それを祈りましょう。

それにしても、地震というのは本当に怖いものです。
家が壊れる、がけが崩れる。
様々な災害が発生します。

本当におそろしいことが発生する。
だからこそ、
普段からの備えが必要なんですよね。



8月9日(火)14:09 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理

とっとちゃん

あのね。
あるでしょ
NHKでやってるでしょ。
とっとちゃんの奴。
あるでしょ。

あれね。
ワタシずっとこうだと思っていました。
とっとちゃんねる
そういうものだと思ていました。

だって、とっとちゃんと
ちゃんねるを組み合わせる。
そういうものなんです。

ね。
そういう風に思うでしょ。

でも、ちがうっていうんだからん。
これは凄い話ですね。
なんでとっとちゃんねるにしなかったのか。
ワタシはそこを問い詰めたいですね。
まぁどうでもいいんだけどね。

とにかく、とっとちゃんねるじゃなくて、
とっとテレビでした。
なぜ、とっとテレビなのか。

まぁタイトルはどうでもいいけど、
面白かったです。
とっても、面白いです。
かったじゃないっですね。

いまもやっているから。
しかし、これを見ると黒柳徹子っていう人は、
本当にすごい人なんだなぁ
って思いましたよ。



5月28日(土)18:28 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理

マスケティアーズ

って奴
ありますでしょ。
マスケティアーズ

これ面白いね。

なんか、NHKでやっていますよ。
三銃士のやつ。
おもしろいよね。
まぁ面白いのはいいんだけど、
なんかね。
いままで何個っていうか、
何話かみていたけど、
話があれですよ。

話をみているとね。
毎回、いや毎回じゃないんだけど、
たまに。
いや頻繁に。



でもそんなに回数はやっていないんですけどね。
でも、それほどやっていないんだけど、
毎回でてくるんです。

毎回ではないけど、でてくるんです。
大抵なんか、三銃士の誰かが
なにかの事件に巻き込まれたり、
あるいは容疑をかけられたり、
そんな感じになっているんです。

うん。
まぁ始まって話がつづいていくと、
実は違う話だっていう風に、
なっていくんですけどね。

そして面白くなっていくんですけどね。
でも、話のスタート
それが、いつまでも同じようなスタート。
そういうのって、どうかね。

うん。
まぁ面白いからいいんですけどね。
全体的にはね。



5月8日(日)15:36 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理

さいだいやとーお

最大野党が分裂かもしれないそうです。
ま、いいんじゃないんですか。

あ、ちなみに隣に国のニュースです。
まぁ
どーでもいいニュースですね。
マジで。


ちなみに日本の最大野党も分裂するかもしれませんね。
なんか、維新の党と一緒になる
とかいう話をしていますけど、
それがいい!
っていう人もいたり、いなかったりするわけです。

まぁでも別にどうでもいいか。
どうでもね。
どうでもいいんです。
いいんですよ。

どうせ、どうなろうが、
野党には違いないんだから。
凄過ぎです。
本当に凄過ぎる。

どれだけ最大になろうとも、
みんなにゴミ屑政党で
信頼するに値しない
と思われている。
国民の大多数からそう思われている野党。
うん。
それってすごい事だよね。

麻生さんが、民主党は
自民党が何年かかってもできない事をやってくれた。
って言っていましたけど、
まさにその通りですね。



12月13日(日)13:57 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理

なみなみならぬ努力

努力していますか?
ワタシ?
ワタシはもちろん
していません。
だって、だるいんだもーんwww

でもまぁ仕方ないよね。
運動とかするの苦手だし。
っていうか、
運動するのはいいけど、
疲れるのがいやなんです。

ってわがままですね。
そんなのができるわけがないですよねw
でも、そんなもんです。
人間ってそんなもんでしょ。

だから、運動しなくても痩せるとか
どんどんと体重が落とせるとか、
そういう商品が次から次へと現れて、
そして消えていくわけです。
なぜ消えていくのか。
それは判り切っていますね。

痩せることがないからです。
痩せるわけがないんです。
まぁ当たり前ですね。
考えてみたらわかると思いますけど、
体重を減らすには、
消費カロリー>接種カロリー
にするしかないじゃないですか。

それを謎のおまじないとかで痩せようっていうんだから、
痩せるわけがないわけです。
笑えますね。

でも、わかってはいるけど、
簡単にやせたい
っていうのがまぁ
人間の性ですよねぇ^^;;

はぁ。
まぁ努力っていうのは、人によって色々なものがあります。
ワタシにとっての努力ってなにかなぁ。
うーん。
最近しているってったら、
それこそ、寝ることくらいしかないしなw

寝ることを努力する。
それってすごい事かもしれませんね。
ある意味www



11月28日(土)16:36 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)