100均コレクション
 
100均のものを集める日記
 



2016年2月を表示

花粉

そうかぁ
大変だなぁ。
花粉症の人たち
本当に大変だなぁ。

ワタシは幸い花粉症ではないけど、
多くの人が大変なことになっていますね。
本当に大変だなぁ
って思います。

ワタシは色々とアレルギーがあります。
ハウスダストのアレルギーで喘息もあります。
皮膚のアレルギーもあって、
しょっちゅうかいかいかいかいってなります。
本当にいやですよ。

でも幸い花粉症にはなっていません。
これは本当にありがたい事ですね。

もしかしたら、あれですかね。
別のアレルギーがあるから、
花粉症にはならないのかもしれませんね。
よくわからないけどねw

まぁとにかく、花粉の時期になりましたね。
辛いでしょうけど、
皆さん頑張ってくださいね!

ワタシは本当に花粉症じゃなくてよかったです。
でも、花粉症ってある日突然なる
っていう事もいいますからね。

他人事だとおもっていなくて、
気を付けておかないとなりませんね。



2月28日(日)11:03 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

重力波

ついにきたかもしれないそうです。

アインシュタインが予言した、
重力波
これの観測に成功したかもしれない
っていう噂があるそうです。

まぁなか、前々から
色々なところで、観測できたかもしれない。
でも、まだわからない。
やっぱり観測できたかもしれない。

みたいな事を言っていましたけどね。
でも、今度こそ本当に発見できた!
かもしれないそうです。

ネットのニュースでみましたが、
重力波の観測に成功した可能性があり、
日本時間の12日午前0時半から、
ワシントンD.C.で記者会見が開かれるそうです。

まぁ、これが発見されることで、
何がどうなるのかは、わかりませんが、
こういう基本的な科学が発展することで、
新しい技術、装置が開発されて、
そのうち宇宙を自由に航行できる。

そういう時代がくるのかもしれませんね。

これは楽しみです。

まぁそういうのが開発されるのって、
今からはるかミライのことなんだろうけど、
何をきっかけに技術が一気に進むかは
わかりませんからね。

スマホだって、
こんなものは、20年前には存在していなかったわけだしね。



2月9日(火)17:39 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)