100均コレクション
 
100均のものを集める日記
 



2016年1月を表示

宮型霊柩車

しらんかった。
宮型霊柩車
っていう名前だったんですね。
しらなかったです。

ほら霊柩車ってあるでしょ。
クルマの後ろが派手に加工されているもの。
まるでおみこしみたいな感じになっている。
それが、宮型霊柩車っていうんだそうです。

知らなかった。
全く持って知らなかった。

なんでそんな話をしているかというと、
NHKのテレビでやっていたからです。

所さん大変ですよ。

っていう奴。

それで、宮型霊柩車が姿を消しつつある
っていう話をしているんだって。

しかも若い人たちは、
宮型霊柩車を見たことがない。
何につかうものなのか、知らない。
そういう人も増えているんだそうです。

そういう時代になっているんですねぇ。
いや、ほんとうにしらなかったです。

で、最近は普通に増えているのは、
ワゴン車を長くした感じのもの。
そういうものなんだそうです。

ちなみに、なんで減りつつあるかというと、
火葬場で受け入れを禁止しているところ増えているんだって。

で、なんでそういう事になっているかというと、
火葬場近くの住人が反対したそうです。
宮型霊柩車。
それが通る事で、死をどうしても思ってしまう。
だから、宮型霊柩車乗り入れ禁止を要望。

というところが増えてきたという事で、
そして減ってきているそうです。
因みに反対した住人の大多数は65歳以上の高齢者だって。
まぁそういう事なんだろうねぇ。。



1月23日(土)14:14 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

ダイアモンド

ダイアモンドだねぇーー
っていう事で、ダイアモンド。

正月から色々とTVでCMをやっていました。
ダイアモンドだねぇーー
みたいな感じですね。

いやね。
すごいね。ダイアモンド。
まぁ興味がまったくない人からしたら、
ただのぴかぴかと光る石ですけどね。
別にどうでもいい。
そんな感じのものでもありますよねw

でも、それが存在している。
商売になるからですよね。

さっきテレビでやっていたけど、
宝石デザイナーの人が、
10数年で100億円以上の売り上げをあげている。
っていう話をしていました。

これはね。
すごいわ。
やっぱり、ああいうのって才能なんですねぇ。
宝石をデザインできる。
それが優れていて、実行力がある人っていうのは、
新しいものを作り出すことができるんですね。

まぁそういう才能が少しでもワタシにあれば、
全然ちがうんでしょうけど、
ワタシにはまったくもって才能がないので、
凡人すぎる凡人なので、
毎日普通に平平凡凡で過ごしていくことができればなって。

ワタシが願っているのはただただそれだけなんです^^;;



1月5日(火)12:42 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)