100均コレクション
 
100均のものを集める日記
 



2014年6月を表示

ブラジルはサッカー王国ではなかった

どうやら、気のせいだったようです。

こんにちわ。
今行われていますね。
ブラジルでのワールドカップサッカー。

そこで、開催前から色々と問題視されていたのが、
ブラジルの治安の悪さ。
あまりの悪さに、
現地警察も、
日本の外務省も
もし強盗などにあったら、
抵抗しないで、おとなしくしていてください。
もし抵抗したら高確率で死にます。
とお触れを出していました。

それくらい治安の悪い国です。

ブラジルでは、ワールドカップサッカーが行われている今も、
ワールドカップ反対のデモが起きています。

で思ったんです。
サッカー王国ブラジル。
サッカー好きのブラジル人でさえ、
反対デモを行う。
それほど、大変な社会情勢になっているのかなって。

で、今日ニュースでみたら、
どうも違うんですよね。
なんかね。

ブラジル人。
別にサッカー好きじゃないんだそうです。

サッカー人口は国民の約7%の約1320万人。

これって、あんまりサッカー人気のない
アメリカよりも少ないんだって。
ちなみにアメリカでは約2000万人だそうです。

うーん。
ぜんぜん思い込みと違いますね。
イメージではすごいサッカー大好き。

みんな簡単にリフティングできたり、
ドリブルとかいろいろなテクニック当たり前。
そんなイメージだったんですけどね。

完全にただの思い込みでした。
全然王国でもなんでもなかったですね。

じゃ、このイメージいったいどこからきたんでしょうね。
うーん。。。。。
謎だw



6月22日(日)20:14 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

RX

いいなぁ。
かっこいいなぁ。

こんにちわ。
自動車好きですか?
ワタシはかなり大好きです。
まぁ好きだといっても、
好きなだけで、お金はないので
主に見る専門ですけど。

あ、レースもあんまり興味ありません。
純粋に、自動車というもの
が好きなんですね。

で、今インターネットで見てるんです。
マツダの至高のスポーツカー
RX-7の記事。

いやぁいいですねぇ。
これ。
本当に、本当にかっこいいですね。

なんですかね。
今の時代には絶対に作ることができない。
そういうモノであるからこそ、
さらにかっこよさが増しているんですかね。

というか、デザインがいいんですよ。
まさにスポーツカーっていうデザインですもんね。

特にFD型のRX-7
もう見るだけでほれぼれです。
明らかに 普通じゃない というデザイン。
早いぞ!!!
という事を全面で表している自動車ですよね。

もうロータリーエンジンのスポーツカーって
販売できないんでしょうね。
燃費悪いもんな。
ファンは多いけど、
やっぱり今の時代は、
燃費も重要だもんね。

でも本当にかっこいいなぁ。
マツダには、ロータリーだけじゃなくて、
FRのスポーツカーも
作り続けてもらいたいですね。



6月8日(日)20:33 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)