100均コレクション
 
100均のものを集める日記
 



ブラジルはサッカー王国ではなかった

どうやら、気のせいだったようです。

こんにちわ。
今行われていますね。
ブラジルでのワールドカップサッカー。

そこで、開催前から色々と問題視されていたのが、
ブラジルの治安の悪さ。
あまりの悪さに、
現地警察も、
日本の外務省も
もし強盗などにあったら、
抵抗しないで、おとなしくしていてください。
もし抵抗したら高確率で死にます。
とお触れを出していました。

それくらい治安の悪い国です。

ブラジルでは、ワールドカップサッカーが行われている今も、
ワールドカップ反対のデモが起きています。

で思ったんです。
サッカー王国ブラジル。
サッカー好きのブラジル人でさえ、
反対デモを行う。
それほど、大変な社会情勢になっているのかなって。

で、今日ニュースでみたら、
どうも違うんですよね。
なんかね。

ブラジル人。
別にサッカー好きじゃないんだそうです。

サッカー人口は国民の約7%の約1320万人。

これって、あんまりサッカー人気のない
アメリカよりも少ないんだって。
ちなみにアメリカでは約2000万人だそうです。

うーん。
ぜんぜん思い込みと違いますね。
イメージではすごいサッカー大好き。

みんな簡単にリフティングできたり、
ドリブルとかいろいろなテクニック当たり前。
そんなイメージだったんですけどね。

完全にただの思い込みでした。
全然王国でもなんでもなかったですね。

じゃ、このイメージいったいどこからきたんでしょうね。
うーん。。。。。
謎だw



6月22日(日)20:14 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)