100均コレクション
 
100均のものを集める日記
 



2014年5月を表示

ミニホッチキス

仕事で使っているミニホッチキスのペンタちゃんがお亡くなりになりました。
くちばしが磁石の入ってる針取りになっていて、外観もペンギンの子供を模していて可愛かった。
どこかの水族館で一目ぼれして買ってきたんだけど、1年持たなかったなあ。
上部のスライドする金具を抑えるためのプラスチックが折れてしまった。
キャンドゥやダイソーで購入したミニホッチキスも1年持たずに昇天しているから、使い方の問題なのかな?
いろんなものと一緒にポケットに放り込むから壊れやすいのかも。
今度はストラップが付けられるタイプのモノが欲しいな。
やっぱり、ホッチキスは小型のマイホッチキスじゃないと。
いちいち共用のホチキス探すのがめんどいんだよね。
皆元に戻さないし。
無印良品にもフラットな形のミニホッチキス売ってたから、買ってみようかな。



5月20日(火)15:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ハリーポッターたのしそうね

こんにちわ。
ゴールデンウィークおわっちゃったねぇ。
今日から仕事だよぉ。
って逆にぐったりしている人も多いんではないんでしょうか。

連休明けで、五月病になって
やめちゃう!
っていう人もたくさんでたりしてねw

まぁでもそれ、笑い事じゃないけど、
笑えるくらい結構ある話だったりするんですよね。

ネットで見た話だと、
初日の途中で帰りますっていって、かえって。
そのまま辞めたとか。

たいそう大きな口を利いていて、
結局こなくなったとか。
まぁあるあるって感じですよねぇ。

まぁそれはともかく、
ゴールデンウィークには間に合わなかったけど、
ハリーポッターが楽しそうですね。
映画ではなくて、大阪の
ユニバーサルスタジオジャパンにオープンする、
ハリーポッターエリアなんですね。

先日4月18日に、安倍首相らが
オープニングイベントに参加していましたよね。
ワタシ、実際に4月18日にあいたのかな
って思っていたんですけど、
これ、実際のオープンは
7月15日だったんですねぇ。

このイベントは7月15日にオープンするよ!
っていう事を知らせるイベントだったんですねw

という事で7月15日です。
夏休みにはオープンしているってことですね。

これはまたまた楽しみが増えますねぇ。
そして、
USJがまたまた大混雑するんでしょうねぇ。
うーん。
楽しみなような、
イッテも絶対に遊べないような。

まぁ間違いなく
エクスプレスチケットは必要ですねw



5月7日(水)13:42 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)