100均コレクション
 
100均のものを集める日記
 



2015年9月25日を表示

景気が鈍い

こんにちわ。
最近は景気の回復が鈍いそうです。
鈍いです。
まぁしょうがないよね。

実際に最近の景気回復がにぶいもの。
これはツライね。
たまらんね。

理由はよくわかります。
間違いなくこれ。

消費増税
これ以外にありえません。

消費税が8%へとアップした。
これが景気回復にブレーキをかけている。
っていう話があるんです。
話があるっていうか、まぁそうですよね。

実際に円安になって、
色々と景気は回復基調にありましたよね。
輸出業が大幅に業績が回復しましたしね。
ところが、大事な個人消費。
これを押さえつけたのが、
消費増税ですよね。

本当にこまったもんだ。

でもこれがまだまだ行きますね。
2017年4月。
またまた10%へとアップします。
これが起きたらもうだめかもね。

景気は回復しないで、後退しちゃうんでしょうね。

でも本当に呪われていますよね。
消費税は増税しないとならない。
でも景気も回復させないとならない。
そんなの同時にするのって、無理でしょ。

その無理なことがおきているわけです。
こまるわな。

いったいこの後、どうやって景気を回復させていくのか。
それを考えていかないとなりませんね。
っていうか、考えてどうにかしれ貰いたいですね。

アベノミクスも第2ステージだ
っていう風に言われています。

なにか、こう凄いことをやって
もっとバリバリとやってもらいたいですね。

いや本当に。

私は製造業だから景気が悪い時はかなり実感できる・・・。

受注が極端に減ります。

製造業の営業だから頭を下げる毎日です・・・。

今の所、うちの会社は大丈夫です!

私のおかげかな(笑)

嘘です!!



9月25日(金)14:13 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)