100均コレクション
 
100均のものを集める日記
 


新しい順に表示

とっとちゃん

あのね。
あるでしょ
NHKでやってるでしょ。
とっとちゃんの奴。
あるでしょ。

あれね。
ワタシずっとこうだと思っていました。
とっとちゃんねる
そういうものだと思ていました。

だって、とっとちゃんと
ちゃんねるを組み合わせる。
そういうものなんです。

ね。
そういう風に思うでしょ。

でも、ちがうっていうんだからん。
これは凄い話ですね。
なんでとっとちゃんねるにしなかったのか。
ワタシはそこを問い詰めたいですね。
まぁどうでもいいんだけどね。

とにかく、とっとちゃんねるじゃなくて、
とっとテレビでした。
なぜ、とっとテレビなのか。

まぁタイトルはどうでもいいけど、
面白かったです。
とっても、面白いです。
かったじゃないっですね。

いまもやっているから。
しかし、これを見ると黒柳徹子っていう人は、
本当にすごい人なんだなぁ
って思いましたよ。



5月28日(土)18:28 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理

マスケティアーズ

って奴
ありますでしょ。
マスケティアーズ

これ面白いね。

なんか、NHKでやっていますよ。
三銃士のやつ。
おもしろいよね。
まぁ面白いのはいいんだけど、
なんかね。
いままで何個っていうか、
何話かみていたけど、
話があれですよ。

話をみているとね。
毎回、いや毎回じゃないんだけど、
たまに。
いや頻繁に。



でもそんなに回数はやっていないんですけどね。
でも、それほどやっていないんだけど、
毎回でてくるんです。

毎回ではないけど、でてくるんです。
大抵なんか、三銃士の誰かが
なにかの事件に巻き込まれたり、
あるいは容疑をかけられたり、
そんな感じになっているんです。

うん。
まぁ始まって話がつづいていくと、
実は違う話だっていう風に、
なっていくんですけどね。

そして面白くなっていくんですけどね。
でも、話のスタート
それが、いつまでも同じようなスタート。
そういうのって、どうかね。

うん。
まぁ面白いからいいんですけどね。
全体的にはね。



5月8日(日)15:36 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理

水前寺

しあわせわーー
あるいてこない

っていうのが水前寺清子ですね。

でも、そうではなくて、
今回は熊本市の中央区にある
観光名所
水前寺城趣園のお話です。

なんかね。
ニュースでやっていましたけど、
地震が発生した後に、
池の8割り範囲で、池の底が露出したそうです。
はい。
これはあれですね。

まぁ想像するに、
きっと地震の影響で、
あちらこちらがダメになったんでしょうね。
地下の水の流れる道筋。

それがあったから、池の水があったんだろうけど、
きっとずれてしまったんでしょう。
だから、そのうち全然違うところで
水が湧き始めるかもしれません。

ともかく、これはもう復活するのは無理でしょうね。

現在地下水をポンプでくみ上げて池にんがしているそうですが、
全然たりないんだそうです。
まったくもってダメだそうです。

これ残念だけど、
元にはもどらないんだろうねぇ。。

城も崩壊して、池も干上がって、、、
もう泣きっ面にハチ状態ですね。
本当に。

今後池の水は回復するんでしょうか。
なかなかむずかしそうですね。



4月25日(月)13:06 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

難民キャンプが刑務所

ていうかさ
どこまで贅沢なの?

そもそも他国の人間。
それを善意で持て成しているわけです。
それも一人二人とかじゃない
数十万人
て規模できているわけです。

そんなのですよ。

それをどうしたらいいと思いますか?
無理でしょ。
正直いって、無理でしょ。

でもそれをしているわけですよ。

欧州の国々は

難民というには、あまりにも人が多すぎる。
だから、それが大問題になっているんですよね。

でも完全に抑えることはできないから、
それを頑張ってなんとか持て成しているんですけどね。
でも違うんですね。

ニュースで
ギリシャの難民キャンプ
それがまるで刑務所のような状態にある!
とかいって、もっともっと改善しろ
っていう風に訴えているそうです。

そんなこといわれても、
いったいどうしたらいいのかなんてできませんよね。

数千人とか数万人とかの規模でくる難民。
それら全部をもてなす予算なんてないです。

人権団体は口をだすけど、
金をまず出せといいたいですね。
それを集めるのも仕事でしょ。

ワタシはそう思います。
口だけのヤツはいつも正義を振りかざすんですよ。
日本にもいますよね。



4月7日(木)13:13 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

共和党

アメリカの大統領選挙は
もうなんか、混沌しすぎていて、
何がなにやらわからない状態になりつつありますね。

まぁ岡目八目で
どういう状態化はわかるけど、
このまま共和党の大統領候補がドナルド・トランプになったら、
そのままクリントンの勝利で終わりそうです。

つまり次期大統領はトランプではなく、
クリントンになりそうですね。

でもそれもまだわからない。
共和党員の4割以上が、反トランプらしいですが、
これを全部に拡大すると、
アメリカ国民の6割はトランプを支持しない
となっているそうです。

でも5割はクリントンを支持しないと。
で、民主党もクリントンになりそうな感じですが、
サンダース上院議員もがんばって候補者争いで戦っている。
そういう風になっています。

まぁどちらにせよ、
このままいけば、アメリカ大統領選挙は
過去のデータが全然参考にならない。
そういうものになりそうですね。

もしトランプが大統領になったら、
日本は戦後初めて、あらゆる政策を
大転換
する必要があるようになるかもしれません。

まさに変革の時がきた
っていう事になることでしょう。

そうなったら、
いい加減日本は、平和ボケから目覚める時期が来たという事ですね。



3月24日(木)14:35 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(3/15ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後