100均コレクション
 
100均のものを集める日記
 


新しい順に表示

イギリスとミサイル共同研究

いやはや実に素晴らしい。

安倍政権のもとで、
日本がどんどんと
「普通の国」
へと変化していっています。

いままで国家として欠落していた
安全保障。
それがついに本格的になりはじめました。
本当に素晴らしい事ですね。

ですが、日本が普通の国になると
困る人たちがいます。
まぁわかりますよね。

いま必死になって日本を叩いている国があるじゃないですか。

中華人民共和国
そして
大韓民国
です。

で、この二か国と連動して
日本で反政府活動を繰り返す集団。
実にわかりやすいですが、
中韓の犬ですね。

というか工作機関です。

日本がふつうになると困る国と、
その国の工作員が、
日本でわめいているわけです。

そういう工作員はそのうち、粛清されますけど、
日本はどんどんと国家の安全保障を確保していっています。

PAC2の部品をアメリカに輸出を決定。
そしてイギリスと
戦闘機搭載型ミサイルの共同研究も発表されました。

はい。
安倍政権は粛々と仕事をこなしていますね。



7月20日(日)21:16 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

バカッターの夏

こんにちわ。
またまた夏がきましたね。
夏ですね。

夏ということは、
あれです。

またバカが馬鹿をさらす。

そういう時期がきたってことですね。

去年のは凄かったね。
ローソンのアイスの箱の中にはいって、
店ごと閉店したやつとか、
さまざまななのがあったよね。

なんでアレああいうことするんだろうね。
どう考えても
ダメ
なことだというのは良く分かると思うんだけどさ。
まぁ笑えますね。

ちなみに、今年もそうそうに
バカッターが
馬鹿発券機。
いや、バカ告白器としての機能を発揮したそうです。

高校野球の選手。
当然高校生です。

その高校生がビールで宴会をして、
タバコを吸いまくっているところを
自慢げにツイートしたんです。
あほ過ぎます。
さらに、メットをかぶらないでバイクにのり、
警官の前でおちょくるような態度をとっていたことも、
ツイートしたり、なんなりと
SNSで発表していたそうです。

あほ過ぎますね。
ホントw



7月9日(水)22:12 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

ブラジルはサッカー王国ではなかった

どうやら、気のせいだったようです。

こんにちわ。
今行われていますね。
ブラジルでのワールドカップサッカー。

そこで、開催前から色々と問題視されていたのが、
ブラジルの治安の悪さ。
あまりの悪さに、
現地警察も、
日本の外務省も
もし強盗などにあったら、
抵抗しないで、おとなしくしていてください。
もし抵抗したら高確率で死にます。
とお触れを出していました。

それくらい治安の悪い国です。

ブラジルでは、ワールドカップサッカーが行われている今も、
ワールドカップ反対のデモが起きています。

で思ったんです。
サッカー王国ブラジル。
サッカー好きのブラジル人でさえ、
反対デモを行う。
それほど、大変な社会情勢になっているのかなって。

で、今日ニュースでみたら、
どうも違うんですよね。
なんかね。

ブラジル人。
別にサッカー好きじゃないんだそうです。

サッカー人口は国民の約7%の約1320万人。

これって、あんまりサッカー人気のない
アメリカよりも少ないんだって。
ちなみにアメリカでは約2000万人だそうです。

うーん。
ぜんぜん思い込みと違いますね。
イメージではすごいサッカー大好き。

みんな簡単にリフティングできたり、
ドリブルとかいろいろなテクニック当たり前。
そんなイメージだったんですけどね。

完全にただの思い込みでした。
全然王国でもなんでもなかったですね。

じゃ、このイメージいったいどこからきたんでしょうね。
うーん。。。。。
謎だw



6月22日(日)20:14 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

RX

いいなぁ。
かっこいいなぁ。

こんにちわ。
自動車好きですか?
ワタシはかなり大好きです。
まぁ好きだといっても、
好きなだけで、お金はないので
主に見る専門ですけど。

あ、レースもあんまり興味ありません。
純粋に、自動車というもの
が好きなんですね。

で、今インターネットで見てるんです。
マツダの至高のスポーツカー
RX-7の記事。

いやぁいいですねぇ。
これ。
本当に、本当にかっこいいですね。

なんですかね。
今の時代には絶対に作ることができない。
そういうモノであるからこそ、
さらにかっこよさが増しているんですかね。

というか、デザインがいいんですよ。
まさにスポーツカーっていうデザインですもんね。

特にFD型のRX-7
もう見るだけでほれぼれです。
明らかに 普通じゃない というデザイン。
早いぞ!!!
という事を全面で表している自動車ですよね。

もうロータリーエンジンのスポーツカーって
販売できないんでしょうね。
燃費悪いもんな。
ファンは多いけど、
やっぱり今の時代は、
燃費も重要だもんね。

でも本当にかっこいいなぁ。
マツダには、ロータリーだけじゃなくて、
FRのスポーツカーも
作り続けてもらいたいですね。



6月8日(日)20:33 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

ミニホッチキス

仕事で使っているミニホッチキスのペンタちゃんがお亡くなりになりました。
くちばしが磁石の入ってる針取りになっていて、外観もペンギンの子供を模していて可愛かった。
どこかの水族館で一目ぼれして買ってきたんだけど、1年持たなかったなあ。
上部のスライドする金具を抑えるためのプラスチックが折れてしまった。
キャンドゥやダイソーで購入したミニホッチキスも1年持たずに昇天しているから、使い方の問題なのかな?
いろんなものと一緒にポケットに放り込むから壊れやすいのかも。
今度はストラップが付けられるタイプのモノが欲しいな。
やっぱり、ホッチキスは小型のマイホッチキスじゃないと。
いちいち共用のホチキス探すのがめんどいんだよね。
皆元に戻さないし。
無印良品にもフラットな形のミニホッチキス売ってたから、買ってみようかな。



5月20日(火)15:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(9/15ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後